武将隊ブログ

雪まつりっ☆彡

更新日:2013年02月09日

IMG_20130209_131302.jpg IMG_20130209_144005.jpg IMG_20130209_160254.jpg

皆様こんばんは♪
みつに御座いまするっ☆彡
o(^-^)o

本日は、久しぶりに全軍にて南魚沼の雪まつりを盛り上げんが為、坂戸城下へ行って参りましたー!!!
(≧▽≦)†††

雪の降る中、沢山のお客様が会場へと足を運んでいらっしゃり、お祭りを楽しんでいらっしゃいましたょっ♪
(*´▽`*)♥♥†

六日町駅から会場まで続くアーケード内には雪灯籠も作られ、遠方より電車を利用していらっしゃれたお客様方を楽しませておりました♪
(*’▽’*)

楽しませると言えば、我らが行き帰りに利用した『ほくほく線』では、道中トンネルが多いので車内の天井をスクリーン代わりにし、素敵な映像を流しておりました!!
(〃’▽’〃)

音と光が織りなす幻想的な空間で、とても美しゅう御座いましたぁVv
(*´▽`人)♥♥♥♥†

皆様方も、六日町や十日町方面に行かれます際には、ぜひとも一度ほくほく線を利用して御覧下さりませ☆彡

ただし、毎日では無い様なのでしかとご確認下さいましねっ♪

さぁ!!
明日はいよいよ寺野遊雪祭りとレルヒ祭で御座いまするっ!!!
皆様しかと暖かい格好で我らに逢いに、そして祭りを楽しんで下さりませねっ☆彡
(*^▽^*)††

カテゴリ:みつ / 更新日:2013年02月09日 / 投稿者:みつ

コメント

3件のコメントがあります。

2013年2月10日 by あーまま さん

昨日は、こそっと電車に乗り皆様とお供出来たらなぁ(^-^;)なんて思っていましたが、吹雪。南魚沼市は、もっとひどいはず…と諦めたのに、写真みる限り、雪降ってないジャナイデスカァ(笑)

残念でしたが、皆様が無事に上越戻って来られたようで良かったです(^^*)
レルヒ祭の舞台も楽しみにしています

2013年2月10日 by しお さん

みつどのこんばんはー♪
六日町に続いての今日は外部二出陣!
お疲れさまでございましたー。
でも、みつどのスマイルをいーーーっぱい見られて私め大変嬉しゅうございましたよ♡
ほくほく線のプラネタリウム車両、いまだ見たことありませんが、ずっと乗ってみたい車両です。

明日の金沢への出陣、お気をつけて~~

2013年2月11日 by From鶴岡市 さん

みつ様今晩は。やっと関東方面への遠征から帰宅しました。帰りはこちらが大雪で、飛行機は欠航するわJRは30分位ストップするわで散々でした(^^;)。まるでインドに旅行に行ったようでした(爆笑)。
まあ今回は皆さんにも色々報告したいことが山ほどありますので、落ち着いたらメールしますね。武田家の武将隊の皆様から2件ほど(1件は信玄公から謙信公へ、もう1件は松姫様からみつ様へ)お預かりしてますし、謙信公の遠いご先祖様での鎌倉権五郎景政公を祭る鎌倉の御霊神社の写真も撮ってきましたし。
本題に入りますが、中越地方にいかれたんですね。やはり景勝公と兼続公の出身地ですから喜ばれるでしょうね。あとほくほく線ですが、湯沢から上越に行くのが楽になってよかったですよね。
最後に、六日町なら大学時代釣りに行ったことがありますよ。魚野川はヤマメ釣りの名所ですからね。水温が低いのと、水量が多いことでヤマメが大きく育つらしいんですよ。
では今日はこの辺で。

Comment Form

HOMEへ戻る このページのTOPへ